2019年9月1日 ソウルの旅

ソウルの旅
2019年9月1日

大天使ミカエルからの叡智の御教え*LM-9-2019

 親愛なるマスター達へ。
 「あなた方は創造主のインブレスである」ということを私達は伝えてきました。前代未聞の時代です。すなわち過去のすべてのカルマの問題を解決し、内なる広大な存在と調和し、この宇宙の拡張のため父であり母である神の計画の不可欠な一部となる潜在能力があなた方にはあります。今回限りですが、苦痛や欠如、苦悩から抜け出すことを妨げているすべての古い制約や信条、制限を手放す準備はできていますか。ソウルとスピリットの高次の叡智に対しマインドとハートを開かせる意思はありますか。エーテルもしくは意識の高次振動場は広大な潜在エネルギーで満たされており、あなた方の壮大な夢と願望に変換されるのを待っています。

 あなた方の複雑なソウルの旅(気づきの入り口にいようと、セルフ・マスターの上級レベルに向かっていようと、人類は皆その真っ只中にいます)を理解できるよう、再度過去の教えをいくつかおさらいしましょう。ソウルにとって低次の物理世界で自己の分離・断片化、共同創造プロセスの体験が最終地点に到達する時がやってきます。ソウルの実体は、現在の宇宙の創造周期のため、「再統一と統合」のプロセスを始める準備ができます。ソウルセルフは人々の意識にゆっくりと浸透する神聖な不満に徐々に満たされます。願わくは、それが起こるのは、人類が内に向き始め、エゴの個性を手懐け、ソウルやオーバーソウル・ハイヤーセルフそして神の自己の多側面と再接続する時です。

 人類は集団覚醒の真っ只中にいます。グローバルで銀河的、サブ宇宙の再統一を巻き込む広範囲の転換が始まりました。つまり創造主やスピリットの高まった意識で満たされた状態に移行するアセンションの始まりです。コズミックのレベルにおいて、最高創造主は今グレート・セントラル・サンを介しそれ自体の輝きを送り出しています。そしてそれは太陽系の太陽を経由し、父であり母である神の神聖なハート・コアを通じ、生命の白い火のコズミック・エッセンスとして地球に浸透しています。

 高次の自己のオーバーソウルは、鼓動する生命力エネルギーというエーテル性の白い火の記憶の種の原子として表現されます。それはこのサブ宇宙のための神の青写真を含むたくさんのさらに小さい種の原子からなっています。(エネルギーの徴に従って)具現化したソウルセルフの一部は(同様にあなた方の多側面であるダイアモンド・コア神の細胞も)神聖なハートの中に存在しています。

 このサブ宇宙において、ダイアモンド・コア神の細胞は神の意識である十二の光線を含みます。それらは意識の物質界で計画された熟達した共同創造主になれるよう、あなた方が活性化を求めている美徳、資質、属性、才能です。低次元の錯覚に未だにはまり込んでいる人々において、ソウルはハート部位に存在する小さな生命の火花もしくは側面にすぎないかもしれません。しかしそれが十分流動的な力として開花すると、太陽神経叢、心臓、胸腺、喉のエリアに拡大し「ソーラー・ハート・センター」になります。過去において、それは三重の炎と呼ばれ、心臓は魂の座と呼ばれてきました。

 ソウルは感情体とメンタル体を介してあなた方と通信します。感情はハート・センターを通して、マインドは松果体を通してやってきます。それにより、神聖なマインドと呼ばれる脳内の高次の振動場に蓄えられた光の叡智である種のパケットに火がつきます。その繋がりが完了すると、肉体はボディ・エレメンタルとのより深いやり取りだけでなく、健康と活力という報酬を受け取り始めます。

 親身になって申し上げましょう。あなた方はソウルを失ったり創造主との繋がりを失うことはできません。自分の行く道は失うかもしれません。創造主の光が減ってしまうかもしれません。しかしソウルは不滅であり、無くなったり破壊されることは決してありません。あなた方はソウルやハイヤーセルフの多側面、自己の神の光線を通じて、創造主との繋がりを断つ苦痛、苦悩、錯覚を免れます。過去の大衆意識の信念構造は、新しい神の計画であるより明るく、洗練され、開放的な思考形態でゆっくりと置き換えられつつあります。螺旋のアセンションには多くのレベルがあることを理解するのは重要です。創造が衰退・循環、進化するように、そこに終わりはありません。

 コズミックもしくはオムニバースのレベルにおいて、あなた方はスピリット(最高創造主のハート・コアから送り出された神のエッセンスの一側面または白い火の記憶の種の原子) です。そのレベルにおいて、あなた方は自分が誰であるかということと、最高創造主との繋がりに十分気付いています。あなた方は「アイ・アム(神の自己)」というアイデンティティに気付いており、そして知っています。

 宇宙とサブ宇宙のレベルにおいて、あなた方は父であり母である神の名の下、果てしない世界を具現化するため、再度偉大な光の屈折光線として送り出された神聖な共同創造主です。あなた方はこのサブ宇宙のための大まかな神の計画と自分が役を果たすための一部になっていることに気付いています。しかしコズミック・レベルにおいて、自分の起源やアイデンティティを覚えているかどうかは分かりません。

 スピリットとして(私達は神の光線と呼びます)、あなた方もまた自分の側面もしくはサブ光線を送り出した偉大な光の存在です。そして異次元、銀河、恒星系、この世界というサブ宇宙の至る所にオーバーソウルやあなた方自身のエッセンスを残してきました。同様に、これらの偉大なオーバーソウルもまたそれぞれが自身のエッセンスのスパーク(火花)やソウルの断片を送り出したのです。

  地球で肉体に転生した現在のあなた方は、未知のボイド空間の中に旅立ち、多彩な世界を創造し、居住し、自分たちの体験が宇宙の意識と究極的にはコズミック・マインドに取り込まれるよう、唯一無二の体験をすることに同意したソウルのスパークの一つです。

 肉体の容器が最初に作られたとき、エーテル体は身体の至る所に数十億という極小のエレメンタル・スパークを送り出しました。これらのエレメンタル・スパークは身体の全ての部位(内臓、血流、筋肉、細胞と骨格)に光のアダマンタイン粒子(生命の贈り物)を運ぶようプログラムされました。(自然のエレメンタルが太陽光のアダマンタイン粒子を自然界全域そして創造主の意識である神聖な種の原子が注入されていない創造の各側面に伝達するようなものです。)

  過去のマスター・ティーチャー達はたびたび人間のボディ・エレメンタルとエーテル体もしくはエーテルのウェブ(蜘蛛の巣)について言及しました。その深淵で秘伝的な過去の教えは、大抵その道で最も上級者の生徒達だけがレッスンの真の意味を解読できるよう記述されました。アセンションの道を本気で行こうとするすべてのソウル達が理解し、意識覚醒を拡大するため徐々に統合できるよう、それらの教えが明らかにされ、更新され、簡素化される時です。高次元の不変の教えから進化した知識を得、叡智を統合することはアセンションのプロセスにおいて必須項目です。

 あなた方の身体は元来エーテル物質から作られた、と古代の教えは述べています。あなた方は輝く結晶質の形で最初に地球に来ました。そして長い時代を経て徐々に、このサブ宇宙のアダム・イブ・カドモンの神の青写真から素晴らしい身体を作り上げてきました。三次元の下部四層目からその上のレベルの密度に沈み込んだとき、歪みが生じ始めました。エゴの欲望体が徐々にメンタル体と感情体を支配し始めたのです。それ以降、人生を体験する度、神聖なハートの中にあるダイアモンド・コア神の細胞のオーバーソウルの意識が具現化しなくなっていきました。そのプロセスは今反転しています。

 認識されている四大元素(火、水、地、風)に加え、エーテルは第五の元素と言われています。そのようにして「エーテル的」という言葉が生まれます。エーテル体もしくはエーテルのウェブは肉体よりさらに緻密な物質であり、肉体の見えない片割れと呼ばれます。それは低次の身体(肉体、メンタル体、感情体)の青写真を有しています。時にそれは「記憶体」とも呼ばれます。というのはそれは物体を維持し活性化するからです。それはポジティブおよびネガティブな思考と感情に敏感です。病気と衰弱は最初にエーテル体で起こり、次第に身体に浸透してゆきます。エーテル体は身体の構成要素を維持・活性化し、消化と同化作用を制御します。三・四次元の生活で傷ついた身体の損傷も修復します。

 あなた方が三次元密度に深く沈み込みすぎ、ほとんど自己破壊に達しようとしたとき、ボディー・エレメンタルの記憶の種の原子が半休眠状態(数千年間その状態になります)に入るよう、エーテル体に組み込まれた安全装置の仕組みがありました。あなた方が自分自身の真の性質と神聖な存在状態に気付き始めるとき、あなた方のボディ・エレメンタルの意識もまた同じように気付き始めます。それはあなた方のポジティブなアファメーションと統合しようとしている高次の光の周波数に少しずつ応答し始めています。

 低次周波数の思考形態に共鳴する人の体には、亜原子の闇のクリスタルが体の至る所に存在するということを理解するのは極めて重要です。これらのクリスタルには、何世代にも渡って作られてきたネガティブで荒廃した物資が詰まっています。それらのいくつかは癒されるために肉体と共に持ち運ばれたネガティブ・パターンです。

 潜在意識(主観的マインド)はエーテル体意識の一部です。それは見たこと、聞いたこと、考えたこと、情緒的に感じたことの全ての体験を記録し保存します。潜在意識は全てを文字通りに受け取ります。出来事を体験するとか、鮮やかに想像するとかは問題ではありません。潜在意識はありのままを事実として登録します。ネガティブで衰弱させる過去の記憶をポジティブな記憶に変えることが非常に重要なのはそのためです。あなた方の思考や意図は特定の周波数に共鳴します。意志力と意識的な努力を通して投影する周波数パターンを変えると、自分が望む人生、健康、環境を少しずつ作れるようになるでしょう。

 ボディ・エレメンタルが目覚めると、あなた方は身体の意識に気付くようになるでしょう。いわば、誤った思考によって身体上で作り上げてきたものを徐々に正すべく協調的に働き始めるということです。時が経つにつれ、ボディ・エレメンタルの信号に対しより敏感になるでしょう。あなた方の肉体細胞はすべて程度の差はあれ意識を持っています。不調和で混乱と不快を作り出すものもありますが、もう一方では調和がとれて共鳴しています。それにより高次の周波数で振動し、バランスと幸福感が伝達されます。光を代謝するのは幸福感にとって必要であり、重要かつ複雑なプロセスです。あなた方は神の光の半領域のスペクトラムという飢えたダイエットを続けてきたと言っても良いでしょう。あなた方の何兆個もの身体細胞は生命維持に必要なエネルギー源としての光の認識と利用方法を再学習しなければなりません。

 現実感覚または身体の意識:

 スピリットの流れに沿っていると、体は非常に軽くなります。大抵は痛みも不快感もありません。身体感覚が幾分減るという体験かもしれません。ただし母であり父である神からの燃え盛る愛溢れる恵みと喜びを徐々に感じ始める場所であるソーラー・パワー・センターと殊に深部の神聖なハートの感覚は除きます。幸福と調和、平和の大きな感覚をますます頻繁に体験することになるでしょう。

 勇敢な人々へ。
 過去数年に渡り私達が明らかにしてきたことを研究してくださるようお願いします。そしてあなた方の目の前に展開される驚くべき宇宙の出来事という次のフェーズを理解し、取り込めるよう、あなた方のマインドの中に私達が作り出し確立してきた普遍的な概念を得られるよう努力してください。

 *あなた方の目標は高次のメンタル体(今回の進化の周期において悟りを得たハイヤーセルフ)と統合することです。

 *これを達成するために、あなた方はエゴの欲望体をソウルの願望に同調させなければなりません。

 *あなた方は力と抵抗を使うことができます。または愛の転換力に接触できます。

 *セルフマスターの意志力に接触できるよう努力してください。それは神聖なハート、神聖なマインド、オーバーソウル・ハイヤーセルフの一体化した叡智です。

 *物質のないスピリットは静止しています。スピリットのない物質は生命がありません。

 *あなた方は時間指向の直線的世界から時間のない流動的現実に入っています。

 勇敢な人達よ。現在、世界の至る所で起きている劇的な変化を引き起こしている加速されたプロセスを通過するにつれ、さらに多くの苦しみや不快感、恐怖があり得るのはわかります。私達はいかなる逆境も共に乗り越えるだろうということを知ってください。私達の使命は調和に戻ろうと願うことを表明する愛しいソウル達のためにその道を開くことです。あなた方一人一人が変化をもたらすことを理解してください。疑いがある時やインスピレーションまたは力が必要な時は五次元の個人のエーテル性光のピラミッドに入ってください。私達はあなた方を勇気づけ、持ち上げ、鼓舞するでしょう。孤独を感じたり、愛されていないときは、神聖なハート・センターに行ってください。母であり父である神の輝く愛で満たすべくあなた方をそこでお待ちしております。私は大天使ミカエルです。


****

 各時代と主要なサイクルにおいて、コズミックの叡智と神の真理はマインドと愛溢れるハートを開いた人々に対し入手可能です。人類は進化の梯子のどの位置に立っているのかを理解するときです。一人一人が知識を得、自分の運命を全うしたいという願望を持たなければなりません。三・四次元の環境で振動パターンをバランスさせ調和させると、オーバーソウルの大きな意識の流れが神聖なマインドと神聖なハートにダウンロードされます。古代の教えでは、これらの「スピリチュアルな覚醒の改善レベル」は「イニシエーション」と呼ばれました。私達はこれを変容プロセス、「アセンションの段階とセルフ・マスター」と呼ぶことにします。

***

 変容の紫の火(父であり母である神の第七光線の資質、美徳、属性)は愛溢れる大天使ザドキエル、レディー・アメジスト、そしてセント・ジャーメインのエネルギーを通して齎されます。この途方もない変化の時代において、私達を支援するため地球と人類に降り注いでいます。進化と転換の振動パターンの力は、より一層強くなり、現在加速中の覚醒の主要な要素になるでしょう。第七光線は高次元からのみ放射される光線です。それはまた地球の深部にある巨大洞窟の中にあるパワフルな紫の炎群から上方に放射されます。

 アメジスト・クリスタルの恵みのエネルギーがあなた方の周りで燃え盛り、他者と協力し、愛と光の周波数に戻すべく人類の意識を引き上げる時、広がる輪の中に放射されるよう、アメジスト・クリスタル柱を縦に置くことを大天使ミカエルは推奨しています。アメジスト・クリスタル柱を立てるのに装飾用ボールにホビー・ストアで購入した白い砂を入れて使っても良いです。

 アメジスト・クリスタルは紫の炎という魔法の万能薬を引き出し利用すべく、あなた方の能力を増強します。ネガティブな思考パターンや過去の符号と不完全さを開放し、マスターの種で置き換えるのに役立ちます。紫の炎は来る時代の贈り物であり、次の二千年間の地球における卓越した光線・振動になるでしょう。

愛と天使の恵みを。
ロナより

翻訳 Takashi Shimizu
原文 https://www.starquestmastery.com/single-post/2019/09/01/THE-JOURNEY-OF-THE-SOUL


転載元: 
https://www.starquestmastery.com/
Ronna : RonnaStar@Earthlink.net
OR Cindy Cruess: Info@StarQuestMastery.com
Tel: (775) 856-3654

"2019年9月1日 ソウルの旅"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: